アセンションとは? | スピードコーチングコラム

コラムカテゴリー

アセンションとは?

26844848_s

アセンション(ascension)とは、日本語にすると「上昇」「昇る」という意味の言葉です。
物体が上へ進むという意味より、心理的な次元が上がるような意味を持っており、意識の覚醒とも言われます。

人の幸せが自分の幸せ

誰もが自分自身が幸せになりたいと思って生きていますよね。
あなたがコーチングに興味を持っているのも、自分の、もしくは、自分の周りの人たちの人生がよりよくあったらいいな、と考えたためではありませんか?

アセンションがおこると、その自分軸の考え方の次元を超えて、他の人を幸せにすることが自分の幸せだという次元に至ります。

「人の幸せのために行動する。」そう口に出すのは簡単ですが、実行するのは難しいものです。

人の幸せを実現するためには、まず自分のなかをきちんと整理できている必要があるからです。誰か一人を幸せにするために、自分を含めた他のだれかを不幸にしていては、本末転倒です。

スピリチュアルな自分

ニューロロジカルレベルの頂点にスピリチュアルというのがあります。
ピラミッドの頂点にあるスピリチュアルは、個人の問題を超えた、自然や社会の一部としての自分の意識レベルとなります。

意識が覚醒すると、自分の欲やエゴは消えます。
そのため、自分や自分の周りの人たちを中心とした考えも消えます。
共存共栄をめざすようになり、誰かを蹴落としてまで幸せになろうという意識がなくなっていくのです。

そして、生かされていることにも感謝を持つようになります。

五感を超えた世界

アセンションが起こり、自分という殻を通り抜け、人を幸せにするのが自分の幸せと感じるようになった自分は、すべての感覚を感じなくなります。

見えない、聞こえない、匂いもない、味もしない、さわった感触もない、そのような感覚を超え、意識だけの状態になるのです。

見えなければ目の前に展開しているものにイライラすることもなく、聞こえなければうるさくも感じないですよね。
においも味も触った感覚も、感じなければ自分の意識に影響を及ぼさなくなるのです。

普段の我々からしたら、五感がなくなるなど、とても受け入れるのは難しい状態だとおもいます。それはまるで意識だけ残ってからだがなくなったかのような状況なのですから。
しかし、アセンションが起こると、それすらも受け入れられるようになるというのです。

実際にそうならないとはいえ、その状況を受け入れることができる自分になれたとしたら、今感じている悩みなど、悩みでは無くなってしまうのもわかるような気がしますね。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
Copyright(c) SpeedCoaching Corp. c 2014 All rights reserved.