好きなことをしながら、望む収入(お金)を手に入れる方法 | スピードコーチングコラム

コラムカテゴリー

好きなことをしながら、望む収入(お金)を手に入れる方法

20240463_s

現代社会を生きていく上で、お金があればあるほど、人生の選択肢は増えていきます。

ただ、そのお金を得るために、自分がそれほど好きではない仕事をしている人がいます。また、その反対に、好きなことを仕事にしていても、自分が望む収入を、稼げていない人もいます。

好きなことを仕事にして、なおかつ十分な収入を得るなんて、選ばれたほんの一握りの人だけ・・・そう思いがちです。
しかし実際は、好きなことをしながら、自分が欲しいだけのお金を手に入れることはできるのです。そして、そのためには、セルフイメージについての理解が必要になります。

セルフイメージが作っている現実

人間は誰しも、自分とはこういう人間であるというセルフイメージを持っています。

そして、人間の無意識は、一貫性を重視するために、自分が抱いているイメージと現実の自分が、一致するように行動してしまうのです。

今過ごしている毎日は、それが収入であっても、住んでいる環境であっても、パートナーとの関係であっても、全て自分のセルフイメージに従って作られているのです。

仮に、今よりもっとお金が欲しくても、そのレベルに収入が追いついていない場合は、自分のセルフイメージが、何らかの理由で、今の経済状態を維持したいと思っているからなのです。

お金が欲しい人が持つべきセルフイメージ

お金を稼げる人というのは、簡単に言えば、自分がお金を稼ぐことについて、何の疑いもない人です。

だからこそ、今よりもっとお金が欲しい人は、その収入を得ている自分に対して、一切の違和感を覚えることなく、その姿こそが、本来の自分だと思えればいいのです。

また、その収入を得る方法についても、自分が本当に好きなことをすることで実現できるのだと、何の疑いもなく信じていればいいのです。

そうすれば、必ず、好きなことをして、自分が欲しいだけの収入を得ることが出来ます。

ただ、自分が望むセルフイメージを持つことが、実際は非常に難しいために、ほとんどの人たちは、自分が欲しいと思っているお金を手に入れることができないのです。

コーチングでセルフイメージを変える

お金に関しての考え方や価値観は、育った環境や家庭などの価値観をベースとして、無意識的に、形づくられていきます。

そしてそこには、自分にとって大切な意味づけや、とても強力な感情が関わっています。だからこそ、セルフイメージは、とてもパワフルなのです。

そのために、自分ではいくら変わりたくても、今持っているセルフイメージの力が強すぎて、変わることができないことは非常に多いです。

そこで、コーチングなどの手法を使って、自分の価値観と向き合うことで、自分が本当に望んでいる人生を知る必要があります。また、感情のコントロールの仕方を学ぶことで、変化の際に体験する恐怖や無力感といった感情を抑え、変化のプロセスをスムーズにできます。

そして、なりたい自分をリアルにイメージし、それを自らのセルフイメージへと変えることで、人生が劇的に変わるのです。

コーチングを学び、好きなことをしながら、欲しいだけのお金を手に入れてみたくはないですか?

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
Copyright(c) SpeedCoaching Corp. c 2014 All rights reserved.