恋愛で悩んでいる方へ | スピードコーチングコラム

コラムカテゴリー

恋愛で悩んでいる方へ

7687859_s

雑誌の特集で、必ずヒットするテーマの一つが、恋愛だそうです。つまり、それだけ恋愛は普遍的で、世代や国を超えて、人間に共通の課題なのです。

だからこそ、恋愛の悩みは、男女の別なく、誰でも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

人を好きになることは、何事にも代えられないほどのパワーを生みますが、悩みも数え切れないほど出てきます。

恋愛の悩み

恋愛の悩みの中で、一番多いものが、自分が望んでいる関係を、相手と築けないということでしょう。

その原因は、相手がすでに誰かとつき合っているからかもしれません。また、もしかしたら自分の気持ちを、上手に相手に伝えられないからかもしれません。

その理由は色々ありますが、誰かを好きな時に、自分の思いが成就しないことは、とても辛いことでしょう。

そんな時は、一体どうすればいいのでしょうか。

恋愛の究極の目的

恋愛の悩みを抱えている時は、その悩みの原因ばかり、考えてしまいます。そして気持ちは落ち込み、落ち込んだ気持ちでさらにそのことを考えるので、「負のループ」が始まってしまいます。

コミュニケーション能力やファッションセンスを向上させることで、恋愛が成就する確率を上げることは可能です。しかし、物事にはタイミングがあり、人との出会いにも、もちろんタイミングがあります。そしてこのタイミングを、あなたが変えることはできません。

ですから、自分がコントロールできないものにフォーカスするより、恋愛の究極の目的にフォーカスするといいのです。

今のこのタイミングで、あなたが恋愛をしている意味は一体何でしょう?

恋愛をすることで、あなたはどんな感情を持つことができるのでしょう?
そのことを、もう一度突き詰めて考えてみてください。

スピードコーチングで悩みを解決

スピードコーチングでは、自分の感情と向き合います。そして、その感情の取り扱い方を学びます。

通常のコーチングでは、効果的な質問の仕方などを学ぶことはあります。しかしスピードコーチングのように、感情の扱い方を学ぶことは多くありません。

私たち人間が行動する時には、全て感情からスタートしています。

自分と全く同じような恋愛をしていても、人によってその反応は様々です。ある人たちは、日々、その恋愛で悩みます。そして別の人たちは、悩むどころか、恋愛への情熱を糧に、さらに輝きを増していきます。

この違いは、恋愛をしている時の感情を、どう捉えるかによって生まれてきます。

自分の恋愛感情と上手く向き合い、その対処法が分かれば、恋愛の悩みはなくなります。また、このプロセスは、恋愛に限らず、あらゆる悩みの解決にも有効です。結果的に、今後発生する全ての悩みへの対処法を得ることができるのです。

スピードコーチングで学べば、恋愛の悩みの解決だけでなく、より良い人生を送るためのメソッドを得ることができるはずです。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
Copyright(c) SpeedCoaching Corp. c 2014 All rights reserved.