世界No1コーチ、アンソニー・ロビンズとは | スピードコーチングコラム

コラムカテゴリー

世界No1コーチ、アンソニー・ロビンズとは

アンソニーとクリスファミリー

スピードコーチングのメソッドは、アンソニー・ロビンズ氏のメソッドを基にしたものです。

アンソニー氏といえば、少しでもコーチングを学んだことのある方であれば、一度は名前を聞いたことがある、アメリカの超有名コーチです。

とは言え、これまでコーチングに全く興味がなかった方、ましてや日本人の我々には、正直そこまでなじみのある名前ではないかもしれませんね。

このアンソニー・ロビンズ氏は、一体どんな存在なのでしょう。

アンソニー・ロビンズ氏の功績

アンソニー・ロビンズは個人のクライアントのコーチングはもちろんのこと、ライブセミナーやオーディオ学習システムなども手がけ、少しでも多くの人にそのメソッドを伝えるべく、今なお精力的に活動しています。

セミナーは30年以上にもわたり開催され、世界中で数千万もの人に影響を与えています。

またオーディオ学習システムも、現在までに3,500万セット以上のセールス記録を持っており、書籍に関しても、全世界で1,000万部の大ベストセラーになっています。
コーチングに関して先進的な意識を持つ欧米の人々が、こぞって彼のスキルを学ぼうとしています。

2014年4月にアンソニー氏が初来日し、大きなニュースになりました。
次の来日はいつになるかわからないので、彼の考えを知るためには、DVDや書籍を手に取る必要があります。

日本でも、さまざまな出版社が、翻訳者が、彼の言葉を日本に伝えようとしてきました。
Amazonで検索すると、彼自身の著作物や、彼に関する著作物が多くヒットします。
ビジネススキルアップ系の書物をチェックしている人で、彼の名前を知らない方は少ないのではないでしょうか。

しかも、辛口なAmazonにおいてレビューは軒並み☆4つ以上。
感想の内容としては、具体的で実践的な内容が多い点が特に好評なようです。

アンソニー・ロビンズ氏のクライアントは?

アンソニー・ロビンズ氏のクライアントはアメリカの元大統領であるビル・クリントンや、故ロナルド・レーガン大統領、イギリスの故ダイアナ元妃など、アメリカに限らず世界的に著名な方々が並んでいます。

近年では、あのレディー・ガガがセミナーに参加していることでも話題になっています。世界的なセレブや要人が頼り、成功の礎としている、そんな存在であることは間違いありません。

アンソニー・ロビンズ氏を最も知る日本人

スピードコーチングを作り上げたクリス岡崎は、アンソニー・ロビンズの「プラチナ・パートナー」です。

プラチナ・パートナーとは、アンソニー・ロビンズが、自分のメソッドやマインドを深く理解していると認めたメンバーで、世界中でも100人程度しかおらず、日本にも数名しかいません。
そんなプラチナ・パートナーの中でも、最も深くアンソニー氏を理解した歴代5人の内の1人として選ばれたのが、クリス岡崎なのです。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
Copyright(c) SpeedCoaching Corp. c 2014 All rights reserved.