アンソニー・ロビンズ氏の著書紹介│『アンソニー・ロビンズの「成功法則」』 | スピードコーチングコラム

コラムカテゴリー

アンソニー・ロビンズ氏の著書紹介│『アンソニー・ロビンズの「成功法則」』

アンソニー・ロビンズの「成功の法則」

世界No.1コーチとして名高いアンソニー・ロビンズ氏。彼は、セミナーなどの対面の活動だけではなく、著作も多数発表しています。

日本語に翻訳されているものも数多くあるので、書店やインターネットで購入し、気軽にそのメソッドを学ぶことができます。

もちろん、「アンソニー氏を最もよく知る日本人」であるスピードコーチング代表クリス岡崎も、彼の著作を翻訳・出版しています。

それがアンソニー・ロビンズ氏の『アンソニー・ロビンズの「成功法則」』です。

アンソニー・ロビンズの「成功法則」

この『アンソニー・ロビンズの「成功法則」』は、数多くの著作の中でも特に名著と名高い『GIANT STEPS』を翻訳したもの。

アンソニー・ロビンズ氏が提唱している成功法則や、成功するための方法がまとめられています。

たとえば、望みを現実にするためにマインドを変える方法や、根拠のない自信から強い「信念」にまで昇華させる法則など。アンソニー・ロビンズがこれまでコーチとして数々のエグゼクティブを成功に導いてきたメソッドがふんだんに盛り込まれています。

実践できる、意義深い1冊

大手インターネット書店のレビューを見てみると、2014年4月に発売されて3ヶ月弱で、平均☆4つと大変高い評価を受けています。

この好評価の理由は、「具体的な事例をもとに書かれているため、実践しやすい」ということ。

前書きにも書かれているのですが、どんなにすばらしいメソッドを教わっても、どんなに素晴らしいアドバイスをもらっても、最終的には行動しなければ何も変わりません。
特に、こうした自己啓発系の著作は、「買った」「読んだ」「所持している」ことに満足してしまいがち。

しかし逆に、教わったことに忠実に行動すれば、それが成功への一番の近道になってきます。この「忠実に」というところが大切です。
この『アンソニー・ロビンズの「成功法則」』には、成功にたどり着くためのメソッドが、具体的に書かれているため、再現性が高く、すぐに実行できるのです。

しかも、アンソニー・ロビンズ氏のプラチナパートナーの一人であるクリス岡崎が翻訳しています。これにより、アンソニー・ロビンズ氏が本当に伝えたいことが損なわれることなく、直接伝わってきます。

どんな人におすすめか

これは、コーチング自体に興味がある人にも言えることなのですが、まずは広い意味で言って「成功したい人」におすすめです。

というのも、前述したようにこの本には「成功するためのメソッド」が詰め込まれており、それらをクリス岡崎が分かりやすく正確に伝えています。
たとえば「営業成績を飛躍的に上げて人生を良くしたい」「パートナーとの関係をより深めて人生をより素晴らしいものにしたい」といった、大きな意味での「成功」を望んでいる人であれば誰にでもこの本はおすすめできます。

一方で、メソッドをダイジェスト的に詰め込んだ本なので、ストーリーや文章の流れをより深く楽しみたい方や、自伝的なものを読みたい方にはあまり向かないかもしれません。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
Copyright(c) SpeedCoaching Corp. c 2014 All rights reserved.