モテる人の3つの特徴を意識してみたら、自分の世界が変わるかも | スピードコーチングコラム

コラムカテゴリー

モテる人の3つの特徴を意識してみたら、自分の世界が変わるかも

10778560_S

身の周りにいるモテる人を観察してみると、男女問わずいくつかの特徴があげられるとおもいます。
その中でも特に重要だと思われる3つのことをマネするコツをお伝えします。今まで意識してこなかったそれらを意識してみるだけで、周りとの関係が少し変わってくるかもしれません。

その1:清潔感がある

当たり前のことですが、不潔な人に魅力を感じる人はまずいません。

ブランド物で着飾るよりも、まずは清潔に身なりを整えることのほうが重要でしょう。高価な洋服を買う必要も、香水をつける必要もありません。
洋服は綺麗に洗濯をして、ハンカチにはアイロンを。清潔な香りがするだけで、他人には好印象を与えることができますよね。

その2:話していて楽しい

初対面だと、とくに、何を話したらいいのかわからない…ということになりがちではないですか?
モテる人は、初対面の相手にも、気さくに話しかけてくれる人が多いようです。

話のコツとしては、まずはアイスブレイクで相手と自分と共通したところがあると思わせることです。
今日の天気、気温、今いる場所の雰囲気、近くにいる変わった人、などなど、目の前にあったりその人と自分が共通して体験していることをネタにするのがいいでしょう。

あの人の髪型、新しいね!
ここに来るまでに雨に降られちゃった、大丈夫だった?

相手も自分も共通して体験していることとは、そのように簡単に見つかるものでいいのです。ぱっと見渡しただけでそれを見つける練習からはじめてみるといいかもしれませんね。

その3:自分に自信がある

自信とは、文字通り自分を信じるということです。
モテる人の多くは、自分がモテることに自信があるわけでは無く、自分が自分であることに自信があるものです。

それはどういうことかというと、「自分が自分である」ということが好きだということです。自分という人間を自分が好きでいるからこそ、自分に自信が持てるのです。

自分の好きなところ、あげられますか?
いいところなんて何もない、だから好きなところなんて見つからない、と思う方も多いのではないでしょうか。

自分を好きになろう

でも自分は親に愛されて、ここまで育てられたのではないでしょうか?
健康だから、文字が読めるように教育をきちんと受けたから、いまこうしていられるのではないでしょうか?

当たり前のことを当たり前と思わず、今日も一日生活できた。それすら自分のいいところ、とポジティブに捉えなおすことです。
そして、アファーメーション、自分で自分を肯定する言葉かけを自分にしていきましょう。

自分はここにいる必要のある存在。
自分には愛される資格がある。

そうやって、まずは自分が自分のことを好きになることが、なによりも人からモテるコツなのではないでしょうか。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
Copyright(c) SpeedCoaching Corp. c 2014 All rights reserved.